広告

FitXRをやってみた

Web3.0
広告

イラスト中で「VR Fit」と書いているが、正しくは「FitXR」でした(ずっとそうだと思っていた)。

Oculus Quest2の中で一番好きなゲームはこの「FitXR」です。

VRのゲームとかいろいろやってみて、正直まだ使いどころというか、日常的なものに感じていないんだけど、その中で一番日常的になりそうだと思えたのがこれでした。

ゲーム系は単純に酔ってしまうし、怖いゲームは怖すぎるしで、VRでゲームはちょっと私には合わないかなーって思っているのですが、「Workroom」みたいな、仕事でつかえる系も、まー楽しいけどいざ本当に打ち合わせするぞってなった時、まだやれる相手が少ないってのもあるけど、接続などがちょっとややこしくて、めんどくさい。

でも、この「FitXR」は、わりとさっとつないですぐできるくらいわかりやすいし、それこそVRの得意とする仮想空間で没入感がすごくて、これを家の狭い部屋でやっていることを感じさせない雰囲気で運動ができる。目の前にいるコーチはみんな外国人で丁寧に教えてくれるし、周りには一緒にレッスンを受ける仲間もいて、張り合いもあって楽しい。

今のところはこうしたフィットネスや、気持ちを切り替えるマインドフルネス系はとても私に合っていると思いました。

高いお金払ってレッスン受けに行かなくてもいいしサイコー!

ぜひやってみてね!


タイトルとURLをコピーしました